共演者達の声



-- アフリカ国宝サバール奏者 -- ドゥドゥ・ンジャエ・ローズ

「タケオはすごいエネルギーを持ったアーティスト」

タケオさま
パパ ドゥドゥはあなたのアーティストとしての活動を応援しています。
神様があなたを長く見守り、たくさんの成功と健康をもたらすことを祈っています。
良い公演であることをお祈りしています。
ドゥドゥ・ニジャエ・ローズとファミリー一同より
→ ドゥドゥ・ンジャエ・ローズ氏 (wiki)



-- アフリカサバール奏者 -- ワガン・ンジャエ・ローズ

こんにちはタケオさん 君と演奏できるのは、今度だけじゃなく、いつも嬉しく思っているよ。
僕にとってタケオさんは、サバールやジャンベやピアノを弾きこなす偉大な音楽家だ。
がんばりましょう。   Wagane N'diaye Rose
→ ワガン・ンジャエ・ローズ(profile)



-- コンゴのパーカッション・キーボード奏者 -- B・Bモフラン

to Takeo     2006. 7.15
Your courage and love of music is a powerful message
to the nature and people
・・・・which means pure love from your heart.
あなたの勇気と音楽を愛する心は、世界と人々への力強いメッセージです。
それは、すなわち、心からの純粋な、愛。
人生の早いうちに、自分の最も愛するものである音楽に出会えて、
壮朗さんは幸せな方だと思います。
自分の才能がもっともキラキラと輝くステージ、
世の中の人すべてが見つけられるとは限りません。
音楽の神様に愛され、導かれ、自分の輝く場所を見つけたあなた。
一緒に演奏すると、演奏することへの純粋な喜びが伝わってきます。
お母様初め、周りで支えてくださる皆様、いつもありがとうございます。
人の輝く姿と、喜びを自分の幸せと感じることの出来る方々に感謝いたします。
B.B.Mo-Franck
→ B・Bモフラン (profile)



-- アミキ ダンス シアター カンパニーの創設者、振付家 --

ウォルフ・ガング・シュタンゲ

壮朗が、私のダンス・ダイナミック・ワークショップに初めて参加した時、
私は五線に関する生来の才能と、天性の音楽性と、 申し分ないタイミングセンス…
言い換えると、生まれながらの演劇的アーティストである…
を併せ持ったひとりの若者に出会った。
彼が必要だったことは彼の天賦の才能を磨くための音楽やダンスをする更に

多くの機会と人前で演奏をすることだった。彼の家族や先生方や友人達の援助でこれらの機会が与えられ、
その結果として、壮朗はついに尊敬される演奏家となった。私が彼に心から願うことは―これは私の熱烈な願いなのだが―
彼がこの次にするコンサートが、アーティストとしての能力を伸ばしたいと熱望している全ての
アーティスト達の灯台となって欲しいということです。
イギリス在住で、アメリカ、ヨーロッパ各地にて
創造的な「ダンス・ダイナミックス」を教えている壮朗のダンスの先生
Wolfgang Stange

→ ヴォルフガング・シュタンゲ(profile)




-- ジャズピアニスト-- 大口 純一郎

TAKEO によせて                              2009/7/19
TAKEO とは、町田の美術館での私のソロ・ライブで会って以来、数年のつきあいになります。
その間、何度か小さいお店でデュオ・ライブを行ってきましたが,今日は大きなスペースで共演できることになり
とても嬉しく思っています。
共演をかさねるごとに特に最近思うのは、誰しもが生まれたときには授かっているみずみずしい感性、
凹凸のないふくらみをもった精神が、そのまま欠けることなくこの若者には存在している。
彼と共演するたび、最初の一音から集中してあらわれる音の世界に、
一緒になって夢中で遊んでいる状態に、私はなります。
尊ぶべき全体、とでも言えるものをたいせつに、幸せはそこからと思います。
すばらしいTAKEO を祝おう!
大口 純一郎
→ 大口氏 (profile)

inserted by FC2 system